さよなら!2018年

こんにちは。ちよこです。2018年も残り数日。早いもんですね。 今年はすばるくんの退所、NEWSのごたごた、山口くんの退所、タッキーのアイドル業引退&翼くんの事務所退所、Love-tuneの事務所退所…と事務所的には暗い出来事が続いた一方、我が軍的にはジャニ…

花王ビオレu「弱酸性のあいつ」MVが面白い

こんにちは、ちよこです。 暇さえあればYouTubeかニコニコ動画を徘徊しているのですが、ある日(というか昨日)わたしのYouTubeアプリのホームタブにこの動画が登場しました。 negiccoが歌う「弱酸性のあいつ」という曲のMVです。新曲か?と思いつつ関連動画…

#ジャニオタとコスメ してみる

どうも~、ちよこです。実に1年4ヶ月ぶりのブログ!やべえ! GW、楽しんでますか~?今年の年初までは結構本気で自担の誕生日公演に入るつもりだったんですが、泥棒役者と歌舞伎の申し込みあたりで壮絶にチケ業務が面倒になり全く申し込まず暇なGWを過ごして…

関ジャニ∞のコンサート後、奇跡が起きた件について

ふわふわポムポムアニョハセヨ。どうも、ちよこです。 酔っ払っているので、朝には消えているかもしれませんが、ブログを更新します。誤字脱字はご容赦ください。 2年ぶりに関ジャニ∞のコンサートに行ってきました!!!!!!!のろし高々とぶち上げろ!!…

CloveRの帽子を作ってみた

どうも。関ジャニ∞沼にザッパーン落ちたちよこです。 ※イメージ図。 きっかけは、何気なく暇つぶしに昔のバラエティ番組とかをYouTubeで見ていて、そこでなんとなーく関ジャニ∞クロニクルを見始めたらまあハマりましたね。 奇しくもハマった時期はゴキゲンサ…

わたしはネガティブツイートをしないようにしている

タイトル通り、わたしがtwitterでつぶやく上でのルール・ポリシーとして、「ネガティブツイートはしない」と決めています。そのネガツイは誰に見られてるかわからないし、誰が不快に思うかわからない。何を不快に思うかは十人十色だからです。 なんだろ…なん…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました

楽曲部門 第5位:「愛よ、僕を導いてゆけ」 Hey! Sαy! JUMP 「僕の未来照らす人は この世界で君だけだよ」 ファーストアルバムにおける「真紅」、「Time」、セカンドアルバムにおける「僕はVampire」、「Hurry Up!」に次ぐジャンプの厨二で激重枠ソングです…

さよなら!2015年

今、おうちに、エビスとプレモルがあるーーーーー!!!!年末サイコーーーー!!!! こんにちは。ちよこです。年末サイコー。カウコンの生放送復活サイコー。 そんなこんなで2015年も終わってしまいますね。私的には就活で今年の夏まで潜伏し続けていまし…

予測できないプロローグ

田口淳之介くんが来春KAT-TUNを離れると発表された。KAT-TUNは3人で活動を継続させる。わたしはバイトがあり、録画でベストアーティスト2015を見ることにしていて、バイト終わりにTwitterを開いたら、タイムラインが不穏な空気に包まれていた。断片的な情報…

ジャニオタ的国会図書館のススメ

国会図書館といえば、最近このニュースが話題になりました。http://matome.naver.jp/m/odai/2144641457968710401納本することで出版社にお金が入ることについては初めて知りましたが、国会図書館というのは普通の図書館とは違い、「納本制度によって出版者に…

非ジャニヲタはふぉ~ゆ~の顔を見て名前がわかるのか!?

こんばんは。 先日、バイト先で洗い物をしていたらふと思った。 「ふぉ~ゆ~って名前と顔がマッチしすぎじゃね!?」と。 しかし、これはあくまでふぉ~ゆ~のいろいろな表情やキャラもわかった上でそう思うのかもしれません。でもやっぱり非ジャニオタでも…

えびざ201510141015

こんばんは。ABC座2015に行ってまいりました。 ネタバレアリですので読む方はご注意を。ノーメモ派なので雰囲気で。 10月14日(水)18:00 A.B.C-Z他「ABC座2015」 日生劇場 日生劇場に入るのは4回目なんですが、初のGC席でした。センブロ上手寄り。 1部。 ・…

まじ★すか紹介飲食店マップを公開しました

こんにちは。ちよこです。 先日日生劇場にて少年たちを見てきまして、それに付随していくつかブログにしたいネタがあるのですが…それは後ほどということで。 さて、今回はジャニオタメシマップ第二弾。第一弾はこちら。 nmnm47.hatenablog.jp 今回は日曜日に…

土曜日の夜はハイビート胸騒ぎ!9/12

MCレポ中心ですがネタバレあり!MCはメモなしです。脳内で補完したり時系列や喋った人ごっちゃになってるので雰囲気で…あくまで自分用メモです。9月12日(土)16:00Hey!Sαy!JUMP「Hey!Sαy!JUMP LIVE TOUR Jumping CARnival」北海きたえーるウィークエンダー→…

えびちゃんずー紹介飲食店マップ(試用版)を公開しました

こんにちは。ちよこです。 先日来年から働く先の先輩からお話を伺う会がありました。 「まとまった休みは取ろうと思えば取れるし僕も何回か旅行行ったよ。」 と言われ速攻「コンサート!舞台!遠征!現場!!」ってなった私の脳内本当に終わっているな…と実…

20周年ツアーは〜此処、北海道から〜8/30

MCレポ中心ですがネタバレあり!MCはメモなしです。脳内で補完したり時系列や喋った人ごっちゃになってるので雰囲気で…あくまで自分用メモです。思い出したらまた追加します。8月30日(日)17:00V6「ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995〜FOREVER…

タメ旅寝起きドッキリとJUMPの会員カードが届いた話

こんちは。 先日の「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」in熱海 寝起きドッキリスペシャルの寝起きダサメガネたぐちくん可愛すぎじゃないですか!?!?!?メガネダッサ!!!!!! でもうえだくんにドッキリかけに行ったとき何故か黒太縁のメガネに変えてた…

シンガポールは行きません

SnowManのみなさん、クリエお疲れ様でした! 予想はしてたけどえびコンつくんだねやっぱり〜〜〜〜〜!!!!!行きたい〜〜〜 なんて言わないよ絶対〜〜〜!!!!!!(号泣) 歌舞伎終わったっていうのに5日間連続で最新スノーマン拝めるとかこんな最高な…

10年目の歌舞伎4/19

Q1, 春といえば?(奇遇だなぁ〜!わたしも春に誕生日なんですよ〜!!!(迫真))Q2,春の躍りは?よぉ〜いやさぁ!!!ということで、行ってきました滝沢歌舞伎 10th Anniversary。まだ佐久間さんに会ったことのない佐久間担のかしわちゃんと一緒しました…

こっち来いよ、と手招きされて8/10

いまさらですが急にツイートまとめたくなったので。 8月10日(日)16:00KAT-TUN「KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here」北海きたえーる わたしをこの世界に引き込んだ彼らのコンサートをやっと見に行くことができました。オープニングの「COME HERE」「Real Fa…

シアタークリエに行きません

この間、バイト先のパートのおばちゃんに「ちよこちゃん!アタシ、タバコやめたから!」と、唐突に宣言されました。心底どうでもよかったのですが、宣言しておいたほうが続くから、といろいろな人に禁煙宣言をしているんだそうです。「じゃあ禁煙続いて、そ…

スノーマンと聴いて黙ってられない

こんにちは。今日は就活イベントでリクルートスーツに身を包んで家を出たわけですが、家を出て数分で足に違和感が。北海道の就活生というのは冬期間、会場に着くまでブーツ、会場に着く数メートル前でパンプスに履き替えるのが鉄板です。その鉄の掟を守りリ…

ジョーカー・ゲームの試写会は外れてしまいました

今日、道民えび担のおーちゃんにじゃんぷのシングルCDを貸すために久々に会ってきました。大きな駅のわかりやすいところで待ち合わせてたのですが、先に着いたわたしのもとになぜか亀梨くんが降臨してきて、俺超亀梨って感じで、鼻歌でsomeday for somebody…

お久しぶりです!

おはようございます。ちょっと久々ですね。わたしはとっても元気にしております。この間酔っ払いすぎて手袋片方なくしました。ガーン。***前々回のエントリーの続きです。唐突にジャニーズに興味を持ったわたしの親友に今年のカウコンを見せました。そのまま…

お仕事にも私情を持ち込む話

クリスマス時期にやる地域イベントのポスターを描いたりしています。去年はこんなん。↓今年はこんな感じになっています。

関ジャニズム札幌11/16

ゼミのことやらサークルのことやらやること山積みだし、勉強も早く進めなきゃで何からやったらいいのかわからなくなっちゃって……そうだ、エイトのコンサート行こう。というわけで地元開催バンザイ!初日入ってきました。MCネタとか。内容ネタバレは極力ない…

しれっと担降りしました。

しれっと深澤さんに担降りしました。 皆さんにとっちゃ今更って感じでしょうか?担当を降りるというものはとても重い背徳感があるもので、降りてよいものかとモヤモヤしていました。だから私の中ではまだ降りてなかったんです。DD(どっちも大好き)って感じ…

喫煙する男性は嫌いじゃない

喫煙する男性は嫌いじゃない。むしろ好きかもしれない。 タバコ自体はとても忌み嫌っているし母親の反面教師で絶対吸う気もない。興味本位で一口吸わせてもらったことはあったけど、興味よりも恐怖が勝って口の中に入った煙をそのまま吐き出すような感じに過…

最高で最高の9/20札幌

河合くん!かめにゃん!!拓哉の投げチューの流れ弾あたったよ!!!!!!!羨ましいだろ!!!!!(必死) というわけでスマコン9/20@札幌ドームに行ってきました。 高校の同級生のスマオタのしーちゃん(好きが高じて仮装大賞に出て見事本戦出場、スタジ…

伝説コンおみやげができるまで

こんにちは。A.B.C-Z“Legend”ツアーが終了しましたね。わたしはオーラスだけ入ってまいりまして、多くの方に出会えそうだったのでお土産たくさん作りました。作りすぎました。 何人かの方にお手紙したのですが、その便箋と封筒も手作りしてみました。寸法適…