しれっと担降りしました。

しれっと深澤さんに担降りしました。

 

皆さんにとっちゃ今更って感じでしょうか?担当を降りるというものはとても重い背徳感があるもので、降りてよいものかとモヤモヤしていました。だから私の中ではまだ降りてなかったんです。DD(どっちも大好き)って感じで丸くおさめていたんです。

中丸くんから戸塚くんに降りた時はツイッターも別アカ作ってたので、それこそ降りてるっていう自覚もなしにそれこそ「しれっと」降りてたんですけど、今回は意識的に「あっ、これは、担降りってやつだな」って思いました。

 

深澤さんに熱をあげた、いや戸塚くんの熱が冷めた要因のひとつとして、えびちゃんずーが私の住む北海道で東京と同時ネット放送から深夜放送に切り替わり、リアタイで見るということが当たり前でなくなってしまったことがあります。

わたしは録画でテレビ番組を見ることが苦手です。ドラマもバイトと被れば録画しますが大抵見ずに次の週を迎えてしまいます。録画が溜まり、見ずに消す、もしくは好きな人のところだけに編集してDVDに落とす(しかし見ない)ということが多々あります。

えびちゃんずーこそ面白いので消しはしませんが、後で携帯をいじりながらさらっと見ることが多くなりました。あんなに北海道での放送を喜んだチェリーズも3回目までしか見てません。録画はしてます。

こうして少しずつA.B.C-Zに触れる時間が減り、思えばLSも買ってないや…

もちろん戸塚くんは大好きです。でも割と早い段階で「この人なに考えてるかわかんねーや!」ってなって、個人というよりはふみとつ、とつご、とつかだ、はしとつ、ふみとつかだ…など、コンビ・トリオ萌えになっていたので、いまこうしてふわっと熱が収まってしまいました。逆に言えばコンビ・トリオになってしまえばいつでも熱があがりますけどね。
 

 

みんな好きだけど、一番が深澤さんになったというだけのことです。ツイ禁宣言しているくせに毎日毎日「深澤」「ふっか」「ふっかさん」などのバリエーションつけて検索かける妖怪になっただけのことです。

ツイッターしてたときは思ったことをツイッターに吐き出してたんですが、やめてから日記アプリに書きためています。

2014/9/25
 
早くふかさわさんの一万字読みたいから早くデビューしてね!!!いまアイドルってデビューさえすれば30くらいまで当たり前にアイドルできるようになったから、あと10年は深澤担でいられると思うと嬉しすぎる。

2014/10/5
 
ふかさわさんが好きすぎてふかさわさんのことしか考えてない。どうしよう。今からふかさわさんを思いながら死ぬ気で勉強して東大入って首席で卒業してデイトレーダーになって2億稼いでふかさわさんに貢ごうかな。ファンレに小切手とか入れとこうかな。ふかさわさんの写真だけ100枚づつとか買っちゃおうかな。「ふっか ヒモになって!」って万札で装飾したうちわ作ろうかな。

人生賭けようとしてる。(驚愕)

頭おかしいときに書いてる日記だったんだと思います(そう思いたいだけ)。10年後いくつよ自分。三十路超えだよ。そろそろ結婚とか考えたくなってくるよ。10年後のわたし、彼氏いない歴=年齢は卒業しましたか…?したならアイドルオタクしてていいと思うよ…親の心配しない範囲でね…

とりあえず就活を前にして本格的に深澤担になった話でした。えび担の方でわたしのツイッターをフォローしてくださっていた方はもうじゃんじゃん解除してくださって構いません。DDなんで全然えびでもNEWSでもJUMPでもしゃべりますけどね。

 

 

そしてジャニワが来ましたね。個人的には結構うれしい!キャストや内容でまた波乱を呼びそうですが、帝劇という地に足を踏み入れたいし、「ジャニーズワールド」と社名を冠とした舞台をぜひ見たいです。

しかし問題なのはチケット代と遠征費。あと自担がどれだけ活躍してくれるのか未定だということです。それなら滝沢歌舞伎2015(仮)もしくはたきつコンにワンチャン期待して待ったほうがいいのでしょうか。ワンチャンの意味よく分からんけど。とにかく就活が落ち着いた8月以降がいい…けど8月までわたしの心が持たなそうなので、やっぱ早いうちに、ということでジャニワに行くべきなのだろうかー。迷います。