関ジャニズム札幌11/16

ゼミのことやらサークルのことやらやること山積みだし、勉強も早く進めなきゃで何からやったらいいのかわからなくなっちゃって……そうだ、エイトのコンサート行こう。

というわけで地元開催バンザイ!初日入ってきました。MCネタとか。内容ネタバレは極力ないつもりですがご注意ください。

関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015」@札幌ドーム
2014年11月16日(日)(晴れ)

ですがわたしはさっぱりエイトを通ってないし行くことを決めたのが公演3日前の起きてすぐでアルバム予習もできてない、いわば丸腰状態で臨みました。
ちよこ の そうび
▶︎ ふゆよう コート
▶︎そふ の かたみ の そうがんきょう
▶︎かとぅーん の かくばった ペンライト

ペンラ浮くかな〜と思ったけどエイトのパチ屋っぽいペンラ(バカにしてないです)と色味似てて助かった……一人だけチカチカしてたけど……

わたしから見てバッチリ席埋まってましたよ。あの客電消えた時のウワァ〜〜!!ってなる感じはどのGでも最高だな。
コンサート自体よかったけど、MCでめっちゃ笑った…ずっと聞いてたいな…

はじめのほうの横山くんすごいシャツの胸元がばーってあいてて、白い!汗!エロい!!ってめっちゃ個人的に湧いた。

マル「このタオルめっちゃ質ええわ〜♡あっこれグッズのタオルや〜!寒い時手袋代わりになるやつや〜ん♡」
可愛いッッ!!!!
タオルのポケットになに入れるって話。
大倉「ペンライトとか入るんじゃないですか」
いれてみ?いれてみ?ってみんなで言ってから、ちょっとブカブカで
大倉「設計ミスですわ!(笑顔)」
ヤス「小銭いれるんちゃう?」www

すばるくん考案の「オリジナルブラジャー」がなかなか採用されない話。
すばる「隠れたところでも愛情を表現してほしい」
大倉「7色作りましょうよ!」
すばる「右が紫で左が黄色でもええな」
マル「手形とか印刷して」
りょうちゃん「でもサイズ展開が難しいよな!」
大倉「この手の大きさにおさまらんやつもあるもんな…」
↑このとき石川啄木状態でめっちゃ笑う。じっと自分の手をみていた。
マル「彼氏にこうやられた(シャツをめくる動作)ときにあっ…ってなるかも」
ヒナ「そういうとき着ていかんやろ」
マル「渋谷すばる…!ってそういうときに他の男の顔思い出すのもな」
ヒナ「そこまで妄想すんなや」

…話盛り上がりすぎィ!!

てか今思うと女の子のシャツめくる動作した丸山くんめっイケだった。ヤバイ。

(2014/11/21追記)

リハが短かった話。
錦戸くんや丸山くんが忙しくてみんなでリハできることが少なかったとか。珍しくすばるくんと横山くんで居残り練習することもあった。
すばる「10分やって10分休憩」
ヒナ「休憩早いな!」
すばる「でもガッと集中して。マルがおったらおもろいけどな。いちいち喋るから集中できんwww」
マル「ひとつひとつの振りに言葉が浮かんでまうから」
振り練を再現する丸山くん。

マル「ズンチャチャ!…米チャチャ

(脚をガッと開いて股の前で米をとぐ丸山くん)
このあとわたしふとした瞬間で「ズンチャチャ米チャチャ」思い出してつらかったwwwwww

あと妖怪ケツ洗いの話と(その話出たときにカメラに抜かれたやすだくんの立ち姿がかっこよすぎて笑った)錦戸くんが急に話振られてひとりでてんやわんやしてたのと横山くんの印象的な出来事の話で「どっくんがここに寝てて…」つってて、どっくん呼びキターーーーーー↑↑↑ってなったり、「昨日テレビ見てたら大倉出ててビックリした」って言った横山くんに「あれビックリしてたん?(笑顔)普通にごはん食べとったけど(笑顔)」って言ってた大倉くんとか(なんかすごい彼の笑顔はほんとに笑ってるのか笑ってないのかわかんなくてゾクゾクする)が印象深かったです。

わたし可愛いと思ったらすぐ泣く人なんですが。
今日イチ、「可愛いウワァン!!」ってなったのは、4曲目でオーケストラのコンバス?よりちっちゃいやつ?演奏するお姉さん二人の間で膝ついてしゃがんでお姉さん二人の顔見てニコニコしてる丸山くんでした。
あとインターバルのVTRがすごい可愛くていちいちウワァン!!ってなりました。いま思い出しても可愛いな。あとアイスクリーム!!!!!!ウワァン!!

バンドパートの会場の盛り上がりがすごかったです。熱気。ヒナちゃんってあんなにバッチリピアノ弾けるんだぁ…!
トランペッター横山くんすごいかんわいかったというか美…!って感じですね。18世紀の画家がトランペットを吹く少年とか言って描いちゃうんじゃね!?とか思う美。後半ボンゴ?をぽこぽこ叩いてたの可愛かった。
安田くんのピンクのストラトかわい〜い!!ギターソロ痺れた〜。

あとトロッコからのファンサがよかった〜!
すばるくんさ、あんな感じだからファンサどうなのかな〜って思ってたらちゃんとおて振りしてて今日イチの萌えをかっさらいました。エイターのみんな!とか叫んでるの萌え〜。あんな感じなのにちゃんとアイドルしてるの超萌えだわ〜あっ萌えとか言ったら怒られるのかなごめんねすばるくん!!ソロ曲のときに甲本ヒロトみたいのいるな…?って思ったらそれがすばるくんだったよ!かっこよかった!

にっこにこでおて振りしてるりょうちゃんとか大倉くんすごく可愛かった〜。安田くんがすごいこっち側のスタンドに頻繁におて振りしてて危うく惚れるところでした。自分方面におて振りされるとすぐ惚れちゃう。こちとら天井なのにな。ガハハ。
丸山くんがジャンケンしてたり、ヒナちゃんがすごい険しい顔でピースしたり手振ったり大きく○印作ってたりしたのなんかアツかった。
センタービジョンの映像がこれいまの映像そのまま流してるんです!?ってくらいすごいよくてあのままDVDに焼いてください。って思った。かっこよかった。

個人的に思い出覚え書きでした。



***
話は変わりまして、

ふっかおにいちゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!(号泣)

顔を幼女に近づけながら正論ばっか話すセーギお兄ちゃん想像しただけでツライ。来年まで死ねないや……それを糧に勉強頑張りますね。

(どうでもいい追記)
〜コンサート前日〜
わたし「明日はーバイト休みでー、関ジャニ∞のコンサート行ってくる」
母「ついに関ジャニにまで手を出すか」
わたし「(おこ)」

〜家を出る直前〜
母「友達と行くの?」
わたし「ひとりですが?」
母「それはご苦労様です(笑)」
わたし「(おこ)」

〜帰宅後〜
母「誰が一番かっこよかった?」
わたし「うぅ〜〜〜〜〜ん!!!(激悩)」
母「大倉くん!?」
わたし「横山くんかなぁ〜!!」
母「横山くん〜!?!?!?!?」
わたし「横山くんかっこいいからね!!!???(おこ)いや大倉くんと丸山くんと横山くんがかっこよかった!!!安田くんかわいかった!!」
母「相変わらずマイナーだね」
わたし「(おこ)」

最近の母親の発言があれなので憤怒しておりますが一緒に紅白みながら横山くんの美しさを教え奉るという義務が生まれました。がんばる。