さよなら!2018年

 こんにちは。ちよこです。2018年も残り数日。早いもんですね。

 今年はすばるくんの退所、NEWSのごたごた、山口くんの退所、タッキーのアイドル業引退&翼くんの事務所退所、Love-tuneの事務所退所…と事務所的には暗い出来事が続いた一方、我が軍的にはジャニーズJr.チャンネルが始まったり、全員で出演した映画が公開されたり、単独コンサートがあったり、外部舞台を経験したり、地上波テレビドラマに出たりとハッピーな出来事が多かったように思います。

 この間初めてすの担オフ会に参加させてもらったんですが、元々デビュー組担の方で、共演していたすのーまんが好きになって…という方が多くて、あと友達がすのつべを見て興味を持ってくれた!という話もありましたね。先輩との共演の機会とか、無料で見られるコンテンツとかありがてえありがてえって感じです。

 さて、そんな2018年、なんだかんだで一番我が軍、というか自担と会えたので現場を振り返ってみようと思います♡

 

f:id:nmnm47:20181216175110j:plain

【コンサート】ジャニーズJr.祭り2018(SnowMan単独公演)

2018年3月25日(日)18:00

横浜アリーナ

 逆に今年の出来事なんですねジャニーズJr.祭り。もう遙か昔のことに思える。横浜アリーナなんてでかい会場でキラキラしているすのーまんを見てしまったらもうバチバチに泣いてしまうんじゃないだろうかと思ったけど、案外そんな暇はなかった。ライトに照らされてまっしろなふっかさんがめちゃくちゃ美しかった…。渡辺ソロでふっかさんと一緒に踊ってくれてありがとうなべふか卍。宮舘くんのお誕生日をみんなでお祝いできたのちょーハッピーでしたね!個人的には一緒に入った塚田担のおおやまちゃんが宮ちゃんにスポーンと落ちたのが面白かったです。

 

【その他】「ラスト・ホールド!」舞台挨拶付き上映

2018年5月20日(日)14:05、16:40

札幌シネマフロンティア 

滝ソロ以来の我が軍来札~~~~~~!!!!!!!!ヒューッ!!!!!!!!!

 2回あってどちらも見ました。

 大戸屋でそばを食べて臨んだ1回目。ちなみにばくだん小鉢をそばつゆに入れて食べるのオススメです(どうでもいい情報)。1回目の質問コーナーでわたしが座っている2列後ろくらいにいた男の子に佐久間くんが質問しにきて、その子の上に座ったり、渡辺担であることがわかって、渡辺がピューっと走ってきてその男の子に握手したり非常にちっちゃいものクラブキャワキャワハピネス的な感じでした。近くで見てもめちゃくちゃ二人ともめんこかった。

 ※当時のツイートをさかのぼってたら結構頑張ってレポツイしていたので、別記事でまとめようと思います。

 

 現場レポとは離れますが、舞台挨拶の翌週くらいに同じく札幌シネマフロンティア応援上映に行ってきました。一人で行って、緊張しすぎてしょっぱなから噛んでめちゃ恥ずかしかったんですが、その後の私の応援?ツッコミ?に笑ってくれた方がいて嬉しかったです。とりあえず、岡島さんが新井くんと桃田くんに学食をごちそうするシーンで、新井くんの口の端に海苔がくっついていて死ぬほどかわいいことをお知らせできたのでよかったです(真顔)。

 

【コンサート】Love Battle Tour

2018年6月15日(金)

ニトリ文化ホール

 別に行くつもりはなかったんだけど、何の気なしにチケツイを探したら普通~に譲りがあったので行ってきました。仕事終わりに。職場から徒歩で。気軽に会えるA.B.C-Zありがとう。

 新しいアルバムは直前にささーっと聴いた程度で本当に申し訳なかったんですが、すごい楽しかった!ハピネス!やっぱり「ずっとLOVE」は思い出補正が強すぎるのでめちゃ号泣してしまって隣のカップル参戦の人に怪しまれたと思う。ごめんな。通路とかめちゃくちゃ歩いてくれるので、めちゃくちゃみんな近くで見れた。とっつーやっぱかっこいいなおい。ときめきの権化…。アンコールで私の後ろの列の空席にはしちゃんがポスッと座ってりぶーと歌ってて、半径2メートル以内にはしちゃん!!ワーーッ!!ってなった。 とにかく最高だったのでまた札幌来てね!!

 

【コンサート】関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST

2018年7月15日(土)17:00

札幌ドーム 

 4月15日、すばるくんの退所の会見があり、私は洋服を買いに出かけたショッピングホールで呆然としていました。ショッピングホールから出て呆然としながら入ったしまむらの店員のおばちゃんたちが、「聞いた?すばるくん辞めるんだって」と話しているのを聞いてついに耐えられなくなり、自分の車に戻って号泣したことをこれからもずっと忘れないだろうな、と思います。

 そして、すばるくんが出演する最後の関ジャムの放送を号泣しながら見届けて、やってきた6人での札幌ドーム。

 いつもはどちらかというと寡黙な亮ちゃんがたくさんしゃべってくれて、きっと緊張しているんだろうなと思って、まだ慣れないかもしれないけどコンサートの最後には慣れるから、となぜか歯医者の麻酔にたとえて言ってくれて、札幌ドーム中のみんなで泣いた。あんなに鼻をすする音が聞こえる札幌ドームってもうないと思う。個人的にはゆうちんが一生懸命歌ったズッコケが一番泣きました。たぶんめちゃくちゃ緊張していたんだろうけど、まるちゃんと肩を組んだりからみに行ってたのがめちゃくちゃパンダでした。からのほんとうのパンダだったのでパンぱんだ担の私は大歓喜でした!わーい!

 

【コンサート】Summer Paradise 2018 SnowMan

2018年8月8日(水)17:00

2018年8月9日(木)13:00、17:00

TDCホール 

やってきました!!

運命!サンセット!これぞ一夏のこ~~~~い!!

\オ~~~~~ッ!!!!!!/

 夏のライブでしか見せないという金髪ふっかさん降臨!天使!イケ!!

 TDCホール、めちゃくちゃ狭いので上から見てもめちゃくちゃ近いし(3回中2階下手バルコニーだったんですが、階段中段から阿部くんが顔をのぞかせてお手振りしてくれるのほんとうに王子様♡でした)、自名義で奇跡的にアリーナ最後列を引き当て、はじめて、自担と、ハイタッチをしました。めっちゃ氷のように手が冷たかったこと、ずっと忘れないよ…

 アリーナ最後列、バクステの真下なんですが、サマハニを踊るふっかさんのおしりをドアップで眺められたのでマジで最高でした。

f:id:nmnm47:20181216170850p:plain

 描いたけど使わなかったおしりの絵をここで供養しておく。需要はしらん。「マジで最近ケツでかくなってきたんだけどどうしたらいい?」ってひかるに尋ねてて、ふっかさん気にしてたの!?そのままでいいのに!?って思いました。

 アクスタ、さくちゃんを買えなかったことだけ恨みます。いや該当担の方のほうがもっと恨んでることは間違いないですが、CODの時にふかさくコンビで連れて行きたかったんや。

 あと、せっかくのスノーマン公演だというのにすのーまんキンブレを忘れて飛行機に乗るという大失態。単独公演だっていうのになぜペンライトを売らないんだという不満はありますが、私の頭のポンコツ具合もそろそろなんとかなりませんか?

 

キャッシュ・オン・デリバリー

2018年10月25日(木)18:30

2018年10月26日(金)14:00

2018年10月27日(土)18:00

松下IMPホール 

 自担の夢、「外部舞台に出たい」がついに叶いました~~~~!!!みんな!!祝って!!該当担じゃなくても祝って!!ジュニア担じゃなくても祝って!!!(祝福を強制するおたく)

 これまでに持った台本よりも格段に分厚い台本、というふかさくの言葉通り本当にセリフだらけ、伏線だらけ、トリックだらけでめちゃくちゃ笑ったし、めちゃくちゃストーリーが面白かった(けど、今までミュージカルばかり見てきたので、がっつりストレートプレイを見たらすごく疲れました(笑))!クズだけど憎めないエリック、頭が切れるけどキュートなノーマン、ほんとに愛せるしかない。もちろんその他のキャラクター、役者さんご本人でさえも、座組まるっと愛せる!わたしにテクがあったらあのセットのミニチュアを造っていたくらい愛せる舞台でした。ありがとうございました。

 わたしは大阪公演のみ入ったのですが、10/27夜公演は「並べば大体全員入れる」と前代未聞のシステムで話題の当日券で入りました(当日いろいろありまして…)。100人くらい並んでいて、当選番号順に呼ばれていくのですが、待てど暮らせど呼ばれない。これはwwww落ちたかもwwwwwここで運のなさを発揮するかwwwwと思っていたら、残り2人くらいのところで呼ばれて、結果的に全員当たりました。100人当日券当たる!?どんだけ事前に空席作ってんの!?と思ったのですが、ステージ両端の少しでも見切れる席は全て当日券に回っていたようです。しかも、入場したらまさかの下手最前列。さすがにビビった。確かに、下手にある寝室部分と2階につながる階段はほとんど見えないのですが、すでに2回観劇しているのでそのへんは記憶で補完すれば無問題。しかも下手に置いてあるイスにエリックやノーマンやチャップマン先生が座るので、めちゃくちゃ近い!当日券で入って結果オーライでした。

 

 そんな感じで今年の現場は終わり~!すの担のくせに歌舞伎も少年たちも見ていない怠惰ぶりですが。

 今年はちょっといろいろあって気持ちがジャニーズから離れたりしていて、今後も今までよりは離れがちになるかもしれないですが、ちょうどいい距離感を保てそうなのでこれからもこんな感じでやっていきたいなと思っています。来年もどうぞよろしくお願いします。年賀状送りつけるので、ご希望の方はDMとかでお声かけください。阿部誕絵はそのうち描きます(尻ペシペシ)。