シンガポールは行きません

SnowManのみなさん、クリエお疲れ様でした!
予想はしてたけどえびコンつくんだねやっぱり〜〜〜〜〜!!!!!行きたい〜〜〜
なんて言わないよ絶対〜〜〜!!!!!!(号泣)
歌舞伎終わったっていうのに5日間連続で最新スノーマン拝めるとかこんな最高な状況あったかよ……マヂ無理……
 
 
 
というか、スノーマン置いといて、A.B.Sea Marketめっちゃ良い。
橋本くんが言うとおり、全曲良いですね(初回Aしか聞いてないから実質まだ全曲聞いてないんだけど)。
 
 
河合くんが"このアルバムの全てを表す曲"という「Shower Gate」
 
えびのシングルだとB面曲にあたる曲調の「In The Name Of Love〜誓い」(この絶妙にダサいタイトルがえびっぽくてシビれる)、
 
冒頭から橋本くんに
(*б_б)何故?君はいつでも仲間といるのさ?
とプリプリ怒られる(?)、ドライブに合いそうな爽やかソング「どこまでHappy!!!」
 
世界中の歳上のお姉さん&もちろん年下の君までバッチリ撃ち抜く橋本くんソロ「Stay with me♡」
 
話を聞く限り塚田くんはいろいろなJポップに触れていると思うのですがその塚田くんが放つ奇天烈ビジュアル系アイドルソング「DARKNESS(LOVEです☆ver.)」
 
岡村靖幸「いじわる」における
「愛されていたいならば 聞かせてよ Bedでの love song
(I heard you say)愛されていたいならば 靖幸に Bed でのlove song」
のごとくファンに自分の名前を呼ばせる歌謡系電波ソングの河合くんソロ「未来は明るいかい?」
 
何かとMarriageっぽさを感じるこのアルバムのある意味核になっているようなミディアムナンバー「特別な君へ」
 
イントロ聞いてなぜかスーファミドンキーコングを思い出した(そういう世代です)、スカ調のアゲめナンバー、君と愛を奏でよう!「メクルメク」
 
昨年の伝説コンのソロのモニター真っ暗で俺だけを見ろ!と言わんばかりの超ダンサブルなナンバーを彷彿とさせる五関くんソロ「We're Fighters」
 
恋ヴァを経由しパカりに磨きをかけた今時J-Rock風味の戸塚くんソロ「ドラマ」
 
夕方の海岸線が思い浮かぶ、またはコンサート会場でペンライトの光がゆらゆら揺らめく幻想的な風景が思い浮かぶ「渚のBack In Your Heart」(…あっでも今年手袋なのか…ずっとオペのポーズしてないとそういう光景にならないかな…)の全13曲(シングルは説明しなかった)。
ほんとに捨て曲ナシ!
 
しゃわげのPVにスノーマンが出ると発表されるまで、初回Bだけ買うつもりでした。
お金ないから両方買うって選択肢はなくて(笑)、こ、これA買うべきだろ…!?とAmazonでの予約を変更し、初回Aを買いました。
そしたら予想以上にダンシング五関先生が面白くてAにしてよかったー!と今は思ってます。勉強に疲れたときやモヤモヤするときにダンシング五関先生を見て、みんなと一緒に踊って気分転換してます。楽しい。
時間ない時はコーダから再生してます。なぜコーダからか。もう散々その可愛さを指摘されてるかと思いますが、コーダの最後の振り付けのところ、河合くんがひとりでしゃ!わ!ゲイ!(☆^ш^ノってして、橋本くんの背中ちょいちょい、ってして橋本くんに向けてもっかいそれ見せてあげて、しゃ!わ!ゲイ!(☆^ш^ノ(*б_б)アハハハハ!!!!っていうのがめちゃくちゃ可愛くて。末っ子たち平和かよ。(´`▼´)面白さ求めてないんだよ。
 
あとダンシング五関先生に憧れるがあまり、ものすごい饒舌だし、何かあるといちいち揚げ足とる戸塚くんな。
 
あとお腹痛くなっちゃって先生に報告するも(´`▼´)黙ってなさい。と言われ、お腹押さえる塚田くんな。最後のしゃわげ!のポーズミスって何回も練習する塚田くんな。
 
 
要は、あの映像が幼児向けダンス教室の映像にしか見えないっていうアレです。
 
 
 
コンサートでダンシング五関先生の教え通りに踊りたいけどきっとバックにスノーマンついちゃったら双眼鏡が手放せなくなるんだろうなーー!と北海道の自宅で思うちよこでした。
 
(((o(* e )o)))河合は可愛いよー!!