花王ビオレu「弱酸性のあいつ」MVが面白い

こんにちは、ちよこです。

 

暇さえあればYouTubeニコニコ動画を徘徊しているのですが、ある日(というか昨日)わたしのYouTubeアプリのホームタブにこの動画が登場しました。

negiccoが歌う「弱酸性のあいつ」という曲のMVです。新曲か?と思いつつ関連動画を見たら、同じ曲を各地のご当地女性アイドルが歌っているのだとか!おもろー!

昭和風映像可愛い!

アス比が4:3!

画面下部をよく見るとビデオテープのトラッキングのようにちょっと歪みがある!

 

というわけで北から全グループ見てみました!

 

①ミルクス本物 北海道

地元ー!応援したさしかないー!

全グループ見た感じから言うと一番歌声が優しくふんわりしてる。ピンクの子どちゃくそ可愛いですね。

 

②仙臺いろは組 宮城

8グループで一番スタイルがいい3人組。すごい落ち着きのある歌声。

 

negicco 新潟

安定感がやべぇ。再生回数も一番です(後述のたこやきレインボーと接戦だけど)。青い子の歌声が前から好き。

 

④Chubbiness 東京

「抗菌ポンプ」の下ハモの子いい声。あんまり特定の音が目立っちゃダメなのかもだけどわたしは好きです。

 

OS☆U 愛知

ハツラツ系の歌声!と思いきや「ビオレu」のユーのところの透き通る感じが他のグループになくてめっちゃ好き。

 

たこやきレインボー 大阪

「7回も!?」を大阪弁にしてくるのずるい。可愛い…!青い子めっちゃ顔小さいな!?

 

SPL∞ASH 広島

転調?して「砂浜に 指で書いた メッセージ」の部分、どのグループも声がぶれてしまったりしがちなんだけど、このグループが一番綺麗に歌えています!

 

ばってん少女隊 福岡

3人の声が似ているのか、ハモりのハーモニーがどのグループよりも心地いい!

 

みなさんもお気に入りの「弱酸性のあいつ」を見つけてくださ〜い!