アカウントをもうひとつ増やすまでのいきさつ

インタビューズのほうで、KAT-TUNを好きになった経緯は説明しましたので、A.B.C-Zを好きになるまでをお話ししようかと思います。

twitterのプロフィールにある通り、音楽の日出の新規も新規です。そのあと生まれた新規として考えられるのは…仮面ティーチャーを見て生まれた塚田担か熱海殺人事件を見に行って生まれた戸塚担でしょうか。でも仮面ティーチャーを見ている人の多くはジャニオタだろうし、熱海殺人事件を見るためにチケットを取るのも元々えび担さんだったからと考えたほうがいいでしょうね。そう考えるとやはり私はえび担における一番の新入りなわけです。

 

音楽の日はキスマイとSMAPだけリアルタイムで見ました。Sexy Zoneちゃんも見たかったんだけど夕方に出演するということを把握していなかったので見逃してしまいました。ガーン。普段23:30に就寝するわたしはA.B.C-Zが出る部なんて見向きもせず寝てしまいました。

その翌日、いつものように起きてすぐにTwitterをチェックしていました(完全なるツイ廃(泣))。すると、「えびすごかった!爪痕残したね!」というKAT-TUN担フォロワーさんのつぶやきがたくさん。A.B.C-Z担さんのつぶやきもリツイートで回ってきていて、わたしは出会った訳です。ピンクの衿の、ざっくり胸開きシャツの、流れるような黒髪の、ばっちり目力の戸塚くんという人に…(遠い目)

これってまさに「ベルが鳴り幕上がり君と僕がいる」ってことですよね(一方通行)。

そんな感じでたまらず某動画サイトで音楽の日を検索しました…

 

ぱちぱちキラキラお目目のセンターくんによるアカペラ。SMAP担のふみきゅん(えびについてあまり情報がない私ですら名前とその情報はなぜか把握済でした)、ボルトのポーズを繰り出すピンク衿イケメンに続き、ターンしながら現れる小柄青衿くんに装飾なんて全くないなんの変哲もない廊下を全力でバク転する金髪!!

…ファー…時を~超えファーイブスター!!!つないーでくーオンリーワンハー!!!!

やべぇ、この5人キラキラしてるマジヤベェ!!!!!!(絶叫)

POPでキラキラしていてかわいくてかっこよくて、一言では収まり切らないまるでおもちゃ箱のような感動がそこにはありました。某動画サイトで見た画質の荒い映像だとしてもそれは十分に伝わりました。

そのキラキラからのトーク。まあ普通にジャニーズらしくそつなく終えるかと思いきや…「僕ら、A.B.C-Zっていって、アクロバットが、得意なんです!!」…なんで息切らしながら喋ってるのこの子…シャカリキ…いとしい…その隣のピンク衿くんが背中ぽんぽんしてるし…なにもうかわいいじゃないの…(後になってからこれが戸塚田という萌えシンメだと知ることになる)しかもふみきゅんは短足トークって…地上派の音楽番組に出られてよかったね…!!(完全燃焼)

 

その後のツイート。

完全にA.B.C-Zに落ちています(笑)

感動の6分弱でした。録画できなかったことに後悔が残りますが、音楽の日翌日にtwitterのタイムラインのつぶやきによって引き寄せられたことに意味があったと思います。というのもワーホリ放送終了直後で、ニューシングルが発売になって、塚ちゃんのチョイ出ドラマが放映されて、とっつーの舞台のレポが落ちてきて、初冠番組の放送が決定して…新規の私に対して「ほら!もっとA.B.C-Zを勉強しなさい!好きになりなさい!」といっているかのようなこのタイミングのよさ。これには幸運を感じずにはいられません。

本当はワーホリ初見の感動とかいろいろとお伝えしたいのですが、長くなりそうなのでこのへんで。あっ(^ω^)、音楽の日えびでもうひとつ強く印象に残ったシーンがこれ。

 

 

そんな感じです。ちょっと前からちんたら書いてた記事だったので、もしかしたら新規が生まれるタイミングがほかにも増えているかもしれませんが。とりあえず新規が生まれそうなFNSまでに投稿したかったのです。FNS、楽しみです。