ジョーカー・ゲームの試写会は外れてしまいました

今日、道民えび担のおーちゃんにじゃんぷのシングルCDを貸すために久々に会ってきました。
大きな駅のわかりやすいところで待ち合わせてたのですが、先に着いたわたしのもとになぜか亀梨くんが降臨してきて、俺超亀梨って感じで、鼻歌でsomeday for somebodyを歌いながら(なんでそのチョイスかはわからない)スッゲーおしゃれなパン屋覗いてたんですよ。足クロスさせながら。
ふと後ろ振り返ったら無言でおーちゃんが立ってて割と恥ずかしかったです。デューク東郷ばりに俺の後ろに立つな!!って言うところだった。いやデュークより大分鈍かったんだけど。



さて、ジャニーズ楽曲大賞2014。わたしはこの5曲に投票しました。
楽曲部門1位:「やりたい放題」 SMAP
イントロからキターー!って感じのこの楽曲は「はだかんぼー」山下智久 の作詞作曲、「シャレオツ」SMAP の作詞を手がける大竹創作さんの作詞作曲によるものです。
酸いも甘いも噛み分けた大人だから歌えるし、やりたい放題できる。
楽曲部門2位:「COME HERE」 KAT-TUN
KAT-TUNといえば黒!なイメージを原色へとガラッと変えた2014年のアルバム、「come Here」のリード曲。KAT-TUNにはあまり夏!というイメージの曲がなかったので満を持して放った夏チューンですが、少しクールで少し崩した感じがKAT-TUNっぽい。
楽曲部門3位:「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMP
楽曲大賞受賞おめでとう!
昨年夏の音楽のちからで初めて聴いて、これはキタな!!と確信しました。伊野尾さんの電波な歌声も炸裂。
楽曲部門4位:「粉もん」 ジャニーズWEST
聴くたび、きっと流星くんのお母さんはスレンダーでお母さんっていうよかお姉さんみたいなルックスで美魔女なんだきっとそうだ……と思うのでさっぱり「痩せる気かおかん無駄や!」という歌詞が解せない。
楽曲部門5位:「Kis-My-Calling!」 Kis-My-Ft2
「神様女神様、チャンスをくださ〜い!!」今や見事神々が降りてきたキスマイが満を持して音源化してきたっていう経緯が良い。


スペトラがめちゃくちゃ良いという話。
今年のジャニーズ楽曲大賞、ノミネート、暫定1位です。おめでとう!
これから5曲以上良曲が出れば落選ですが、おそらくスペトラはわたしの中で生き残るでしょう。いわば当確!

元々あまりDVD買う気がなかったんですよ。最近あまりA.B.C-Zに触れていなかったし。でもどこかで見かけた橋本くんのファーストショットにグッときてAmazonでポチってしまいましたね。(*б_б)←まさにこの顔。

ウィークエンダーが土曜日の夜はハイビート胸騒ぎなクラブチューンならば、SPACE TRAVELERSはC調なディスコチューンですね。いや昭和バカにしてない。好きです。

途中の宇宙船が揺れるところでおてて繋いでるふみとつにハァ〜〜〜!!ってなってます。あんなあからさまにふみとつがふみとつしてるところがPVになるのは初めてでは!?お赤飯炊こうか!?!?

通常以外のは前述のおーちゃんからお借りしたので、これからのんびり見ま〜す。



初めの話に戻りますが、俺超亀梨状態だったわたしはおーちゃんとちょっと喋ってからバイトに向かいました。
道中、エスカレーターに乗りながら、なんか太ももの内側かゆいな…なんだ…?と思ってジーンズの上から太ももを掻こうかと思ったらまさかの。ジーンズ破れてた。マジか。
いやきっとベストジーニスト殿堂入り亀梨くんなら斬新な内ももあたりのダメージジーンズでさえ着こなすんだ俺超亀梨……と思いながらやり過ごしました(恥)。

ではまたそのうち〜。