CloveRの帽子を作ってみた

どうも。関ジャニ∞沼にザッパーン落ちたちよこです。

f:id:nmnm47:20160724171611j:image
※イメージ図。

 

きっかけは、何気なく暇つぶしに昔のバラエティ番組とかをYouTubeで見ていて、そこでなんとなーく関ジャニ∞クロニクルを見始めたらまあハマりましたね。

 

奇しくもハマった時期はゴキゲンサマーチューン「罪と夏」のプロモーション時期。アロハ衣装にマリン衣装の可愛いエイトちゃんにもうメロメロの、沼にズブズブ。
しかも幸か不幸かわたしのお友達(えびきっかけやすのきっかけで仲良くなった皆様)はなぜかほとんどエイトを通過・もしくは現在進行形でエイターだったりするので、もうあれやこれやのうちにオレンジ色の法被を着てハアエンヤコラセノドッコイセしてる状態でした。沼に入ると早いことで有名なちよこです。

 

 

さて、突然ですが、「CloveR」のPVに登場するクローバーの妖精のお帽子を作ってみました!!!!!!!(本当に突然)
というのも、2ヶ月前に新入社員の出し物で某ご当地梨キャラの衣装を作って以降、また何か作りたい!と裁縫欲がうずうずしておりました。そんなところに現れたクローバーの妖精さん。そうだ、これ作るっきゃない。裁縫屋さんへと走りました。

 

<材料>
・うちにあった硬い紙
・ボンド(ほぼ1本つかった)
・緑の布(1mで600円。1m買ったけど結局半分くらいしか使ってない)
・緑、黄緑、抹茶色のフェルトそれぞれ2枚づつ
・ウッドビーズ

 

 

①つばとトップ(帽子の蓋になるとこ)を作る。ボンドでペタペタ。

f:id:nmnm47:20160724182128j:image

 

②クローバーを大量生産。54枚くらい切った。

f:id:nmnm47:20160724171735j:image

 

③サイドのところに模様をつける。本当はもうちょっと本物っぽく、ツタが巻きついているような感じにしたかったんだけど、早々に妥協。

f:id:nmnm47:20160724181102j:image

 

④クローバーをつけるのがなかなか悩んだところ。立体感をつけつつ、バランスよく。まずは等間隔に縫い付けて、その間を埋めていくことに。

f:id:nmnm47:20160724172119j:image

 

⑤重ねたりずらしたりしながらクローバーをつけたら、ウッドビーズをつける。実かな?

f:id:nmnm47:20160724180845j:image

 

⑥端を縫い付けて筒状に。芯を入れる。

f:id:nmnm47:20160724180906j:image

 

⑦作ってたらポッポが来たので、留まらせてみた。

 f:id:nmnm47:20160724180917p:image

 

⑧トップの部分と無理やり接着。ボンドが乾いたら、つばの部分とも無理やり接着。

f:id:nmnm47:20160724180932j:image

 

完成ーーーーーーー!!!

f:id:nmnm47:20160724180953j:image

安定のベッドでの撮影。

 

かぶるとこんな感じです。

f:id:nmnm47:20160724181018j:image

f:id:nmnm47:20160724181022j:image
ちょっと小さくて頭がキツイ!!(笑)あとボンドやら硬い紙やらをつかったのでめっちゃ重い!!(笑)

 

 

そんな感じで、今週はすのらぶ海人のサマステ行ってきま〜〜す。