土曜日の夜はハイビート胸騒ぎ!9/12

MCレポ中心ですがネタバレあり!
MCはメモなしです。脳内で補完したり時系列や喋った人ごっちゃになってるので雰囲気で…あくまで自分用メモです。


9月12日(土)16:00
Hey!Sαy!JUMP「Hey!Sαy!JUMP LIVE TOUR Jumping CARnival」

f:id:nmnm47:20150912213207j:plain

ウィークエンダー→カモナ→RWMの流れって最高かよ〜〜!!!ヘイセイジャンプ飛ばし過ぎ〜!!!!
ウィークエンダーで泣きすぎて涙枯れた。まだ德光和夫系オタクへの道は遠いな。頑張ろう。


スパデリの最後の決めポーズ。
いのおくんが体を傾けて両手を上げる。
f:id:nmnm47:20150912212921j:plain
これを見て爆笑するゅぅゃ。ぺろすぎ。たかいのThank you。
序盤でセンステでこっち向きながら大ちゃんがいのおさんにベタベタしてた。大ちゃんこの野郎。


ペトラからのBESTコーナー、完全に頭おかしいな……いのお担たかき担休ませないな…
行く前から思ってたけど、ペトラの動物への当てはめが完璧すぎる……どこのペットショップにこの子たち売ってますか…?
双眼鏡でセンステ見てたらちょうどいのおくんのふりふりしてるお尻が全画面だったんだけど(意図的ではない。事故。)、ズボンがゆるかったのかめっちゃズボン引っ張り上げてた。ズボンずり落ちてるところから白い布がみえてたけどパンツガードですか?パンツ見せてくれないんだね?

MC。
薮「24時間テレビがありましたね」
山「大変だったけど大丈夫だったよね。V6兄さんがいたからかな?」
光「24時間見たよーって人?」
おーいるね
ちょっと寝ちゃった!って人?
裕「それ正解!」
さっき嘘ついたよって人?
結構いるな!
山「もう夏も終わりですよ」
伊「俺こないだ高木から名言聞いた!」
高「何言ったっけ!(照)」
伊「『夏の終わりは自分で決めるんだよ!』」
\フゥー!/
山「じゃあ雄也には12月にTシャツとサンダルで歩いてもらいましょうかね」
高「やーよ♡」ほっぺに手
一同「TAKAKINGwww」(GENKINGのやつ。じゃんぷ内でブームなのか(笑))
光「俺も名言ある!」
裕「今度は噛まないでよ!」
有「さっき「ハッッッ心の〜」って言ってたから」(多分、心をハートって言おうとして噛んだのかな?)
光「公開ダメ出しやめろし!」
薮「最近光への当たり強くない?」
(ひかるんが名言を言う雰囲気に)
知「ハッていうのは和田アキ子さん的なやつだよね」
光「知念!!!」
有「それもう終わったから!」
光「秋の始まりは自分で決めるんだよ!!」
薮「名言っていうか迷うの方の迷言だね」
裕「よくこの空気に耐えられるね?」
光「首の方からすごい汗出てきた!」
薮「八乙女ポイント!」
光「八乙女ポイントってみんなわからないでしょ!」
裕「じゃあ自分で説明してよ!」
光「はぁ!?…えーっと八乙女ポイントっていうのは…」
山「説明するんだ(笑)」
光「八乙女光が間違ったり天然(本人は認めていない)を言った時に入るポイントのこと!以上〜」
薮「俺たちが噛んでもポイントは入らないんだよ」
光「で、知念に「八乙女ポイントが貯まったら何があるんですか」って聴いたら「何もありません」って言われた」


昔は光くんをいじるとちょっと険悪になる感じあったよね。薮くんは突っ込めるけど…って話
知「みんなで仕事終わりに新宿駅まで車に乗ってて…」
薮「道路標識のとこに麻布?かなんか書いてあって、光が「これって中国の漢字だよね?」って言って、俺が「漢字はみんな中国のだよ!」って突っ込んだら、光が「ガリ勉ガリガリクソ野郎!」って言い出して。」
裕「(やぶひか以外の)みんなが最初笑ってたけどそのあとヤバイヤバイ!って。でもこの後すごいのが、2人でその後おそばを食べに行ったっていう」
伊「それ俺もいて3人だったんだけど、ふたりとも同じメニュー頼んでた」
薮「でもガリ勉ガリガリクソ野郎って言われて、確かに…って思った」
山「認めちゃだめでしょ(笑)」
有「あと前コンサートのセットで丸い照明があって、光くんに「みて!あれすごいね」って言ったら、「わっすごいあの四角い球体!!」って」
薮「だからいつも光に「もっと頭の中で整理してから喋った方がいいよ?」って言うんだけど」
光「いつも薮にゆっくり「もっとちゃんと考えてから喋って?」って言われる」
知「あとこの間…」
光「出てくるね!?」
知「光くんと11階からエレベーターに乗ってて、光くんが「あれ?押せないなぁ?」ってずっと11階のボタン押してるの。いまあなたそこにいますよって」
薮「ほんと「モノマネボケボケボケ野郎」だな!」
光「お前は「ガリ勉ガリガリクソ野郎」だよ!」
薮「やんのか?」
伊「ちょっとやめなってー」
有「近くで謝りなってー」
ダチョウ倶楽部の喧嘩してチューする下りを強要するおじゃんぷ。
近づくやぶひか…!
キスするかと思ったらふいっと顔を背けるやぶひか。
光「…するわけねーだろ!」
薮「でも俺、光が近づいてきたとき覚悟した」
光「俺も薮の顔がここにあったとき、薮が女の顔してた」
一同「そっちなんだwww」

山「24時間テレビが終わってすぐ、雄也がJUMP好きだわーっていいながら楽屋入ってきた」
光「みんな早く帰りたいかなって思ったんだけど、みんなでこのコーナー面白かったよね!ってずっと言い合ってて。マネージャーさんこんなんなってるのに。(うとうとするしぐさ)」
山「そのあと雄也がグループメールで愛してる!って言い出して。みんなでそれに対して愛の告白だよね」
高「こんなグループないよな!」

告知。
山ちゃんのグラスホッパー暗殺教室
やまけとお着替え行ってから、ゆうとりんのピングレ。
裕「初映画初主演初釜山ですから」
薮「俺NEWS every.で見てたんだけど、裕翔のカッコつけてる写真の後ろでピンボケで伊野尾がこんな顔して(ぽかーんて口開ける薮ちゃん)映ってた」
伊「俺も出るってことで!」
裕「釜山来ないでしょ!
ポスター写真の俺の後ろに菅田くんがいて…」
薮「あれ!?菅田くん!?」
裕「え?ポスター見たの?」
薮「あっ菅田くんだったかもしれない!!」
伊「(いのおさんと間違われて)菅田くんに申し訳ない!!」
有「そうだ!申し訳ない!申し訳ない!!」
伊「おい!!」
ここでゆうとりんがいのあり喧嘩チューの下りを一瞬けしかけるけどすぐ失敗。

やまけと帰ってくる。
新曲、キミアトラクションの告知。
裕「急上昇!急降下!って感じ!…何言ってんだろうね!」
ウケなかったから自分でフォローしたのかな?わたしにはディズニーランドの待ち列で流れてる注意アナウンスのモノマネに聞こえた。
あとゆうとりん曰く、キャーってジェットコースター乗ってる声とか録ったよね、とのこと。

後唐突に、
知「はっこだて名物♪イカおどり♪イカ刺し♪塩から♪イカソーメン♪」
2人で踊り始めるYY。戸惑う他のメンバー。
イカソーメン♪で手足伸ばしてるYYがめっちゃ可愛かった…!
会場も何故かめっちゃ踊れる(笑)わたしわからなかった…!
参考: http://s.webry.info/sp/kitatabi-blog.at.webry.info/200708/article_2.html ←こちらに振り図解あります。
YY「はっこだて名物♪イカ踊り♪」
有「イヨッ!!」
YY「イカ刺し♪塩から♪イカソーメン♪」
有「アラヨット!」
はけるメンバー。

圭「…イカ踊り〜♪」
一緒にはけようとするけいとりん。
山「今日はソロで歌いまーす」
圭「待って!圭人もまぜて〜」
圭「この間美容室行った話したじゃん?そのとき髪の色を「優しい色にしてください」って言ったって言ったでしょ。実は「山ちゃんの色にしてください」って言ったの」
山「何やってんの!むしろ俺、否定しちゃったじゃん!その色似合ってない!って」
圭「山ちゃんすぐ髪の色を変えちゃうしさ〜泣!」
山「ブス!」
圭「ブスってひどい泣!」
山「仲良いから言えるんじゃ〜ん!」

通路横の席だったんだけど、大ちゃんのトロッコとけいとりんのトロッコ通った!
スタンド側じゃなかったのであまりこっち向いてもらえなかった。
あいのありかで入りトチる光くん。
光「八乙女ポイント!」自己申告。
UMPで重なりあうちびーずを傍観するいのおさん。

最後、VVHで羽が飛んできます。本当に…天使です……
f:id:nmnm47:20150912212800j:plain

アンコール。
ゅぅゃが黒いつば付き帽子かぶって登場。ダブルアンコでセンタービジョンに帽子脱いで髪掻き上げるとこ大写しになってヒャ!!!ってなった。
銀テープゲット。
f:id:nmnm47:20150912213449j:plain
またベッドでの撮影で失礼。

最後の挨拶、みんなで輪になって作戦会議。いのありでいろいろ喋ってた。「なまら大好きーーーー!」とみんなでセンステで円になって叫ぶ。いのありで恥ずかし♡恥ずかし♡きゃっきゃ♡ってしてた。このやろ。

アンコ、ダブルアンコ共にはけるときに
光「あ!今日らじらー聞いてね!」
知「ぼくも聞こう〜♪」

ダブルアンコで、
伊「生まれ変わってもお前のこと愛してるから!!」
薮「生まれ変わってもってまだ死んでないじゃん(笑)」

おわり。

カモナ、UMP、ドリカムなど、踊れるのは楽しいね。何曲も踊れるのじゃんぷくらいかも。
近くの花道にいのおくんが来たとき、完全にこの会場の全女子に勝ってた。可愛い……無理……ありがとうございました…。