こっち来いよ、と手招きされて8/10

いまさらですが急にツイートまとめたくなったので。

 

8月10日(日)16:00
KAT-TUNKAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here」
北海きたえーる

 

わたしをこの世界に引き込んだ彼らのコンサートをやっと見に行くことができました。オープニングの「COME HERE」「Real Face」「BIRTH」の流れが激アツ!泣くしかない。

・MC

中丸「北海道昨日入りまして、今日2日目ですね」

田口「中丸くん、おつかれ!(⌒∀⌒)」

\おつかれ~/

中丸「俺の苦労話はいいんですよ!グループの話しましょうよ。昨日北海道が中盤か序盤かみたいな話したじゃないですか。」

上田「まだ序盤でしょ」

中丸「だから東京帰って調べたの。京セラは12月だからそれ抜かしたら、北海道は中盤です。」

わざわざ調べてくるあたり超なかまリズムである。

田口「土日のライブのとき大変だよね」

中丸「ていうかこれからずっと土日。だからね、今回のツアー…楽しさ2割減。(DFE)」wwww

中丸「ツアーって公演と現地でのご飯がセットになってますから!

 ここでうえたぐお着替え。

中丸「ここどうしてもお着替えの時間にしなきゃいけないんですよ…ちょっと、あなたはまだですよ聖徳さん」

亀梨「(´∀’)?」

亀梨「KAT-TUNのKがSになる…サトゥーン!!!」

中丸「サトゥーン(笑)」

亀梨「もしショトゥーンになったら明日辞めます」

中丸「明日なんだ(笑)」

亀梨「今日はがんばります、今日のアンコールまで」

中丸「亀梨くんはプロ意識の塊ですからね!」

ここで自分の身体を見回すかめにゃん。腹チラして客キャーキャー!

亀梨「東京だとふ~ふぉ~とか、ふぇやんぐとか…」

かめにゃんお得意の隠しきれてない商品名。

中丸「ヤキソバンって昔いたよね…揚げ玉ビーム!(帰ってきた田口くんに)」

亀梨「青のりアタック!」出たーwwwwwwww

中丸「や、やりおったなヤキソバン…俺はまだ負けはしない…」

田口「早く(着替え)行けよ!(笑)」

中丸「乗ってくれると思った!」

相変わらず小学生なかつんちゃんであった。

 田口「こないだ、ってかさっき聞いたんですけど、北海道ってゴキブリいないんですよね?」

上田「ほんとに?リアリィ!?」

田口「そう」

上田「アッ!!(たぐちくんを指さす)だから田口、初上陸だ~~!!!

田口「カサカサ…!(((⌒ー⌒)))って違うから!」

このうえたぐ最高に面白かった。

この前日の公演で、上田くんが飲み物を回収するしないの話があったようで。そそくさと飲み物を回収する上田くんに会場拍手喝采。

田口「え?なになに?」

中丸「上田が飲み物戻してるからだ」

上田「なにこれ?俺に向けての拍手?もっとちょうだい!…パンパパパン!

俺、神になる!!!」神になりました。

中丸「ていうか(飲み物のくだり)みんな知ってるのすごいよね」

亀梨「情報社会ですね」

田口「でも俺自分のこと調べるときあるよ~」

中丸「は?どゆこと」

田口「あのとき自分が何のドラマで何の役やってたとか、しゃべることあるじゃない。でもうろ覚えのときとか、マネージャーさんに言って調べてもらってる」

中丸「Wikipediaで?」

田口「うん、タグペディア(⌒ー⌒)」

中丸「なんですかそれ(冷静)」

田口「最近言葉にタグってつけるのハマってるんだよね~(⌒ー⌒)」

中丸「そんなマイルール急に言われても」

亀梨「自分のラジオもついてるもんね」

田口「うん、タグチューン…ドライビング!」(微妙に番組名詰まる)

 

以上。

あ、DVD発売おめでとうございます!最近Jストちゃんすごい本気出してきた!

今まで怖かった人が急に優しくなってむしろ怖いです的な感じがする!どうしたの!何があったの!

わたしは初回1を買おうかと思ってます。さすがにどっちもは無理じゃ。

 

***

 

せんせーションズ買いました。

予約なんていつでもできるだろ~とだらだらしてたら、初回がアッサリなくなっててすごく焦りました。

でも発売日に店頭走れば買えるだろ~とフラゲ日まで待っていたのですが、そのフラゲ日に早く家を出るのを忘れて急いでCD店に向かったらさっぱり見つからない!!せんせーションズ、新人のくせにすごすぎ。

そのあともう一軒回ってもみつからない!次の予定も迫っていて時間もない!走ればあと一軒行ける!もうこの段階で頭の中でReal Face流れまくりです。ギリギリでいつも生きていたいから~~~!アーアー!!

走って冬なのに汗ダラダラになりながら入った某紀伊国屋で鬼の形相で探したら、ありました。よかった。しかもレジに持っていったら10パーセント引きだった。結果オーライ!

基本的にギリギリでいつも生きてしまう(別に意識はしてない)のですが、大体結果オーライなので、これからもギリギリで生きて……いたくはないな!